シネマホール町田 洋画館

映画館がありそうでない町田で映画を観る

ワールズエンド 酔っぱらいが世界を救う(The World's End)2013年

2015.10 鑑賞
 
気になっていた映画。
出たしが出たしなだけに、終わりが「おい、お前酔ってたんだよ」で終わってもと覚悟しつつ見ていたら…。 途中からの急展開にはまさかまさかで。
最後には、現代の物語の使い古されたバリエーションである、善悪の対立とかではなく、いわば善vs酔っぱらいというチグハグになり、 オチはオチで「おぉーい!なんだそりゃ」と爆笑。
男子の大好き要素を盛り込みつつ、 (もしかしたらおっさんの悲哀もその要素のうちのひとつでしかないのかも) 音楽もバッチリで、 なんだか感動とか革命的映像表現とかはないのに、新しい時代の作品だよなと思えてしまう。
 
イギリス/2013年7月19日 公開/109分
脚本 エドガー・ライト、サイモン・ペグ
出演者 サイモン・ペグ、ニック・フロストパディ・コンシダインマーティン・フリーマン、エディ・マーサン